やっと散髪へ行かせました。


やっと散髪へ行かせました。

やっと散髪へ行かせました。

ちょっと前までは「坊主がいい!」と豪語していた息子ですが、ここ1年ほどでいう事が変わってきました。

夏場でもスポーツ刈りにしなくなってきたのです。

本当はスーパーサイヤ人みたいにしたい、などと言いますし、最近ではトリコに出てくるキャラクターのようにロングヘアにしたいとも言い出しました。

黙ってみていれば、前髪が見事に目にかかる長さになっています。

しかし、これでは目も悪くなるし見た目もうっとおしいので、ついに散髪に行かせることにしました。

それでもギリギリまで「ホントは切りたくないんだよな~」と言っていました。

ただ、切りたくない原因の一つは、バリカンなどにとても弱いという事です。

くすぐったいのを我慢するのがとてもつらいのだそうです(笑)

それでも、のびるものは切らねばならぬ、です。

せいぜい気分よくカットできるように、息子がお気に入りの散髪屋さんへと向かいました。

ここは、小学生はカット2000円と比較的高いお店です。

その代り、きちんとシャンプーもしてくれます。

息子はこのシャンプーがとても好きなようで、ここに来たがるのです。

確かに洗ってもらえば切った髪の毛がちくちくすることもないですからね。

それでも、1000円カットで済ませられるようなお子様に倍出すのはイマイチ納得はいきませんがね・・。

今日も無事きれいに切ってもらいましたが、やっぱり前髪は長めです。

これではまたすぐに来なくてはいけませんね。

頑張ったご褒美としてくじを引かせてもらい、景品のスーパーボールをもらい、お土産の飴を1つもらって終わりです。

もうすぐ暖かくなってきます。

そろそろ汗をかいても臭くないように、スポーツ刈りにしてくれないかな、とひそかに思う母なのでした。

大阪で脱毛婚活パーティー 岡山

あぁよかった。

息子がハードにこけて手を付き、その手が痛かったようなので、翌日朝一番で病院へ行ってきました。

どこもそうなのかもしれませんが、木曜日は休診なんですよね。

なので翌日にしようと思ったわけです。

診察は朝の8時半からだったので、8時半ちょうどに到着。

整形外科なので、お年寄りがすでにいっぱい来ています。

リハビリ科が大きいので結構通っている人が多いのでしょうね。

おかげでかなり待ちました~。

まずはレントゲン。

でもこのレントゲンを撮るまでにまた長い時間がかかりました。

前の人がすごく長かったようです。

なのに、わが息子はあっという間に出てきました(笑)

それから再び待ち時間が。

漫画があるので見てみると、とても懐かしい折原みとさんの漫画が。

わぁ懐かしい。

ワタシ中学生の頃よく読んでいました、この人の本や漫画。

思春期くらいの女の子の切ない恋愛話を書かせたら右に出る者はいないといった感じだったと思います。

今もご活躍されているのでしょうか。

久々に読んでみると、あぁ懐かしい甘酸っぱさ。

すっかりはまりこんで、丸々一冊あっという間に読み上げてしまいました。

2冊ほど読んだところでやっと呼ばれました。

骨折か、ひびが入ったかとドキドキしながら診察室へ入りましたが、幸いにして今回はただの捻挫で済んだようです、ほっ。

湿布薬の処方をしてもらって終わりでした。

ギブスは嫌だよ~と言っていた息子も、必要がないとわかって笑顔に戻りました。

帰りに薬局によって湿布薬をもらい帰宅です。

ちょうど2年前の今頃は骨折して三角きんで腕をつっていたのでまた同じ状態になるのかと思っていましたが、今年はツイていたのかも。

よしよし、こいつぁ春から縁起がいいぞ、です。